ヒマワリ畑に元気な看板が建ちました! (常陸太田市竹合町)

私が住む金砂郷地区の竹合町には、
竹合農地環境保全会が中心となって植えられた
ヒマワリ畑があります。

子供たちが夏休みに入った 7月29日(金)
町内の子供たちと一緒に
ヒマワリ畑の看板作りを行いました!

IMG_4834
三六判の板(約90×180cm)2枚に、
筆やローラー、スポンジを使って絵を描いていきます。

IMG_4842
描いては、その上に描き…
絵がどんどん変化していきます。

 IMG_4835

IMG_4840 
手にペンキを沢山つけて、
集中して頑張っていると思いきや、
足の裏もカラフルにペイントされていました!

IMG_3321 
見に来てくださった方々に沢山褒められるたびに、
子供たちのやる気がチャージされた様に感じました。
大きな画面いっぱいの元気な絵が
1日で完成!!!

IMG_3320
子供達の頑張りに、
ジュースやアイスのご褒美が沢山届きました!

IMG_4859
サインの代わりに、
参加してくれたみんなの似顔絵が
絵の中に隠れています。

IMG_4861
これは、
私の小さなお友達のももちゃんが描いてくれた、
私の絵です。
ちゃんと眼鏡もかけて、かわいく描いてくれました!


////////////////////////////////////


8月7日(日)

ついに今日は、
待ちに待った看板建てです!

IMG_4987 

3人のおじちゃんパワーで、
どんどん出来上がっていきます!

3人の幼馴染トークが微笑ましく最高でした!
幼馴染ってこんな感じになるのですね~
と思いました(笑)

IMG_4034

IMG_4047

IMG_4990

IMG_4060

IMG_4056
ヒマワリ畑にぴったりの
元気な看板が完成しました!!!

IMG_4054
近所の方や、絵を描きに来てくれた子供達など、
続々訪れているようでした。
夕方、看板の前にとまっている車を見ては、
嬉しくてニヤニヤしちゃいます。

子供も大人も、
町内の方々の働きが
この看板を完成させてくれたと思います。

そしてこの看板が、
町内にポジティブな空気を生み出す
きっかけになってくれると思います。

Comment

HOME > 渡部智穂 > blog > ヒマワリ畑に元気な看板が建ちました! (常陸太田市竹合町)