ヒタチオオタ芸術会議2015金砂郷企画 ゴブリン博士 小中大地ワークショップ/11月30日

11月30日は郡戸児童クラブの子供達と
『郡戸幼稚園ゴブリン』つくりワークショップを行いました。

みんな、博士と会えるのをずっと楽しみにしてきました。

IMG_1861
IMG_1868
まずはみんなで外に出て、
実際に滑り台の上から
郡戸幼稚園の建物と、
園庭に設置した椅子や引き出しなどを見ながら、
自分のゴブリンをイメージするところから始めました。

IMG_1872
みんな、
あそこが目でー!
あーーー見える見える!!
と大興奮でした。


IMG_1900
教室に戻って
いよいよ、郡戸幼稚園ゴブリンの制作スタートです!

IMG_1902 IMG_1917 IMG_1905IMG_1915 IMG_1909
出来た!見てーー!と、
みんなのゴブリンを沢山見せてくれました。

  IMG_1920
みんな時間を忘れて夢中で作ってます!

IMG_1927
みんなの郡戸幼稚園ゴブリンを並べて、
博士と講評会。

それぞれがどんな思いで作ったのかを、
お話ししてくれました。

IMG_1936
みんな、この日に作った作品の前で、
自分の作品を持ってパシャリ!

金砂郷の立派なアーティスト達です。



IMG_1942
ワークショップの後は、
博士と一緒に作品を見たり、
質問したり、
みんな興味津々で話を聞いています。

IMG_1946 IMG_1952 IMG_1957

最後は
博士にお礼を言って、
楽しい時間にお別れです。
IMG_1962

12月1日より、
今回のワークショップで制作された『郡戸幼稚園ゴブリン』が展示に加わりました。

廃園となった、この幼稚園には
微かにに残る 子供たちのにおいのようなものを感じることができます。
この場所に関わった人が、
それぞれ違った思いをここに残しているでしょう。
沢山の顔を持った
この建物に宿るゴブリンを、
是非ご覧ください。

Comment

HOME > 渡部智穂 > blog, ヒタチオオタ芸術会議2015 金砂郷地区企画 > ヒタチオオタ芸術会議2015金砂郷企画 ゴブリン博士 小中大地ワークショップ/11月30日