ゴブリン博士 小中大地展示 『ゴブリン研究所』

金砂郷地区にある、旧郡戸幼稚園では
ゲストアーティスト ゴブリン博士こと小中大地の展示が行われています。
博士の10年間におよぶ活動の記録を見ることができます。

この廃園となったこの建物には現在、
アーティスト・イン・レジデンス アトリエと
郡戸児童クラブが共存しています。
子供たちは普段、
アトリエには勝手に入っちゃダメだよ~と言われているので、
興味深々な気持ちを抑えて、何があるのか、
遠くからチラチラ気にしていました(笑)

ということで、
本日、児童クラブのみんなを展示に招待し、
簡単なゴブリンワークショップを行いました!
IMG_1796
今日、郡戸小学校は授業参観日だったようで、
迎えに来たお母さん達も、
展示を鑑賞&ワークショップに参加してくれました!


IMG_1803

IMG_1794
丸シールゴブリンとガムテープゴブリンを作りました。
子供たちもお母さん達も夢中です!



IMG_1795
できた!

IMG_1802

IMG_1804
つくったゴブリンは、壁にペタペタ。
なぜかみんな、かくれんぼしてます(笑)
ゴブリン博士が来た時に、見つけてほしいそうです(笑)

IMG_1807
オルガンゴブリンの鳴き声を弾いています。

IMG_1808 
今日準備した材料がなくなるまで
沢山のゴブリンを作りました!


今日のゴブリンを一部紹介
↓↓↓

IMG_1811 IMG_1820 IMG_1817 IMG_1816 IMG_1815 IMG_1814 IMG_1813

///////////////////////////////////////////////////////

11月29日(日)ゴブリン博士がやってきます!!

ゴブリンワークショップ開催

場所:旧郡戸幼稚園

①10:00~

②1:00~

郡戸幼稚園ゴブリンを作ります!

皆様のお越しをお待ちしております!!!

Comment

HOME > 渡部智穂 > blog, ヒタチオオタ芸術会議2015 金砂郷地区企画 > ゴブリン博士 小中大地展示 『ゴブリン研究所』