大工の政也(マーサ)とつくる ワクワク☆マイホーム 

10月24日(土)25(日)旧郡戸幼稚園内レジデンスアトリエにて
段ボールハウスを作るワークショップを行いました。

今回の講師(棟梁)は大工の菊池政也さん!
みんなのイメージを形にするお手伝いをしてくれました。
「マーサ!マーーーサーー!!」とみんなの人気者でした。

このワークショップを行う前に、
プレとして、郡戸児童クラブのみんなと、
放課後に段ボールハウス作りを行ってきました。
児童クラブのみんなは、マーサが大好きで、
マーサが来る日は、朝から「マーサが来る!!!」と、大騒ぎだったようです。
宿題も休み時間に済ませてきた!と、話してくれた子も。

IMG_3041
IMG_3042



一緒に参加していただいた、お父さんお母さん達も
夢中で夢のマイホーム作りを行ってくれました!
もしかしたら、将来、
現実のマイホームもお父さんお母さんが建ててくれるかも…!?!?
おねだりする価値アリですね☆
IMG_3043 



次はみんなのマイホームを使って、
『キッズタウン 金砂郷』という町をつくります!!!

IMG_3044

『キッズタウン 金砂郷』ヒタチオオタ芸術会議2015 金砂郷展示として、
11月23日~12月6日 交流センターふじ
見ることができます。

11月29日
には、
アーティスト 佐藤悠が常陸太田で展開している『旅する家』
が開町をお祝いに来てくれますよ!
こちらもお楽しみに!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月2日(月)3日(火・祝)13:00~15:00

ついに、ゴブリン博士 小中大地が金砂郷に来ます!!
みなさん、旧郡戸幼稚園に集合ですよ!

Comment

HOME > 渡部智穂 > blog, ヒタチオオタ芸術会議2015 金砂郷地区企画 > 大工の政也(マーサ)とつくる ワクワク☆マイホーム